星井菜緒概論号外~星井菜緒ビジュアル実装

祝!星井菜緒さんビジュアル実装!

ミリシタの美希の新SSRカードのイラストでついに菜緒お姉ちゃんの姿が。 まだ色々整理できていませんが、とりあえずは簡単に感想など。


ミリシタの身内ラッシュに入った後の「追憶のサンドグラス」でイラスト来なかったので、
「まあ菜緒さんはコミュのみで絵はないのかな」
という気もしてきていた所に来たのでびっくりしました。
しかもただイラストが来ただけではありません。

まずはっきりと描かれている
いや、無印の文脈でスーツの後ろ姿とかいう手もあったわけですが、 顔が出ているだけではなく構図的にもキャラ造形がはっきりと分かる描かれ方をしています。

でそのキャラがあまりに私のイメージ通り なんです。

ありがたいことに神風Pを始め他の方にも「なかなPの菜緒さんのイメージに近い」旨の言葉を頂いていますが、 ただ外見が似てる似てないという話じゃなくて、 今までの公式が出してきた菜緒さんの情報にピッタリ合うんですよ。

公式の穴を埋めるような二次創作やっていると後から出てきた公式の設定と合わないなんて事はよくある話で (直近では「朝焼けは黄金色」は私にとってはそうでした)、 菜緒お姉ちゃんについても「公式から出たら出たで今までの認識をリセットするものが出てくるんだろうな」 という覚悟というか諦めというかがあったわけですが、 まさかここまで違和感なく受け入れられるものが出てくるとは思いませんでした。

とにもかくにもこの星井菜緒を公式として世に出してくれた皆様に感謝を。

なんで前述の通り「なかなPの菜緒」と似ている似ていない自体はどうでもいいというか それを論ずるのは違うなーという所なんですが、 それはそれとして、菜緒さんの妄想キャラデザをした視点から 今回のミリシタの菜緒さんのキャラデザを細かく見ていくと、 おもしろいなーと思ったので近々星井菜緒概論として少し書こうと思います。

あ、でもデレ10thの話もかかなければ

コメント

コメントを書く