T3-02とイヤーピース

オーディオネタ2連発でございます。今回はイヤホンの話。


以前、通勤用とオフ用と家用とでイヤホンを分けよう(主に忘れないよう対策)ということで、 そのうち通勤用とオフ用については確定したわけですが、今回は残りの家用の話。

とはいえ前回書いた通りもうT3-02しかないわけです。T3-01使っている時点でT3-02は何にせよ欲しくなるし、 実際音の方向性としてはしっくりくる。まあ正直IE100PROでもいいんじゃないのとは思わなくもないものの買わない限り気になり続ける存在だろうなと。

で買ったT3-02なんですが、事前にわかっていたとはいえ装着感がもう一歩。
標準SpinFit、標準だけあって決まった時の音はこれなんですが、ポジションが一発で決まらず着けるたびに音が変わる。 筐体が軸に対して斜めなのが着けにくさに拍車をかけているような気もします。

そうなるとイヤーピース探訪の旅なわけで、SednaEarfit XELASTECやSednaEarfit MAXも試したんですが、 結局装着感だけで言えばAET07が自分に合う。 そこでAET07系のAEX07とiSep01も試した所、やはりAET07と形が同じiSep01も良かったんで、とりあえずはiSep01で行くことにしました。 SednaEarfitより長く先が細いので耳穴への挿入時にすっと入りやすいのが着けやすさの要因かも。
音質でいうとちゃんと装着できればSednaEarfitの方がT3-02のキャラには合ってそうな気もするのが惜しいところですが。

とりあえずこれでイヤホンは一段落。

コメント

コメントを書く