徹夜明け

お仕事は徹夜だったのですが、珍しく昼には上がれました。で、帰りは上司と一緒だったのですが、田町駅でコンビニ入ったかと思えば缶ビール片手に出てきました(汗。

平日真昼間の山手線でスーツ姿で立ちながらビール飲む人は初めて見たかもしれません・・・。

休日

昼ごはん~と台所をあさってたら、賞味期限2000年12月のレトルトシチューが出てきました(爆汗。

で、そのときちょうどROに入ってたのですが、その時の会話。

Koshishin
「台所あさってたら、賞味期限が3年前のレトルトシチュー出てきた~(汗」
Bさん
「れっつ、ちゃれんじw」
Koshishin
「すでにスープスパになりました(ぉ」
Bさん
(大汗エモ)

でもそれよりも・・・

首都圏JRの駅ではよく見かけるNRE系の立ち食いそば屋のあじさいですが、うどんを頼むとデフォルトだった関西風のつゆをやめるそうで。最近、同じNRE系で讃岐うどんの店があるんで、差別化をはかるためなんでしょうか?。にしても関西出身としてはかなりショッキングなのですが・・・。

吉野家とか

田町の吉野家に角煮きのこ丼だったかきのこ角煮丼だったかが登場してたので、食べてみました。悪くはないけど胃の調子の悪い今日この頃にはきついでふ。

まあ、あちこちで代替商品もいろいろでてますが、評判的にはどんなもんなんでしょうかねぇ。

個人的にはすき家の豚丼は、「牛肉っぽい豚肉に置換したけど、やっぱ豚肉は牛肉を超えてない」って印象。特にハーブチーズはもろに影響。不思議なことにどういうわけかキムチ豚丼もいまいちです。でもまあ280円なのは立派。

松屋は豚めし導入時につゆの味変えたようでごまをかけた事もあってちと違った感じです。ただ、なんか中途半端な感じがしますが。もっとも個人的には定食から牛肉ものが消えたことの方が痛いのですよ。あうう。

吉野家は豚丼は豚肉が安そうな感じがしますが、味自体はごぼうが効いてるのか悪くありません。さすが後発。カレー丼やマーボー丼は値段がぁ・・・あとれんげでは食べにくいと思います。いくら鮭丼や豚丼登場前の高い豚キムチ丼は値段が高いだけあって美味しかったですが、まともすぎて吉野家な気がしません。

で、どこがいいかというと予算と好みの問題になりますねぇ。私は吉野家にいく事が多いような。なぜかというと地の利がひとつと、置いてある七味が好みだからです。他は七味唐辛子ですが、吉野家は七味なんですよねぇ。

秋葉原

火曜から夜勤で試験で今日は明けだったので帰りに秋葉原に。といっても明日日勤なんで夜まで起きとくためってのが理由の大半で、特にお目当てがあるわけではなく。ギャルゲーも箱見ただけで費やす時間に見合っただけのものを得られそうな気にさせてくれるようなものも見当たらず。まあ、何もかって帰らないのももったいないので、アヤシゲな(?)DVDとふつーのイヤホンを買って帰りました。

で、そのイヤホン。近頃流行りの密閉式のやつですが、ほんとイヤホンとは思えないほど音域広いです。で、ちょっとうれしくなってあれこれ聴いたのですが、イヤホンで音域広いと微妙に疲れる罠。アナログ音源のピアノ曲などはホワイトノイズがやけに目立っていけません。ついでに耳栓みたいなもんなんで、つけたまま物を食べると音が頭の中に響いていけません。でもやっぱ今までのより1ランク上の音が出ている気はするのでいい買い物でした。I'veとかで威力発揮。

でも、またイヤホン買わなくてはいけません。なぜなら、 間違えてリモコン付用のコード短いやつ買ってきてしまった からです。自分ナム。

TW

TWRではなくてTWです(笑)。Talesweaverというオープンβ中のMMOゲームです。RO仲間が次々はまってるらしいので、ちとやってみることに。

・・・ちとやってみた感想から言うとゲームとしてはROよりおもしろくなるかもしれないけど、MMOとしてはというよりかはゲーム付チャットとしてはROの方が好きってところでしょうか。ROの場合、プレイヤーのタイプ分けは職業によるわけですが、TWはキャラなんですよ(格ゲーみたいな感じですねぇ)。さらにストーリーモード的にクエスト入るのですがそのストーリーではそのキャラ名で進みます。そのせいか、キャラデザ自体もわりとキャラが立った感じになってるのですが、MMO的には最初からキャラが立ちすぎてるのもどーかと思うんですよねぇ。キャラを立てるのはあくまでプレイヤーだと思う人なので。

そんなわけで、わたしゃこれからもROメインです。

今日の221

思わずニヤリな時。買い物の後、駐車場に戻ったら 隣にセダンのジェミニのイルムシャーがとめてあった時。

しかも、うちの221と同世代のやつ。相手の姿は見えずともアイコンタクトっ!!って感じですよ(笑)。ターボのイルムシャーRじゃないところがまた渋し。

RO日記

FD仲間の一人が引退するというので引退式。 8人ほど集まって枝祭りして、最後はFD1Fのいつもの場所で並んで記念撮影。エモがそろわなかったり、敵が沸いたりでばっちりきまったスクリーンショットはとれなかったけど、参加者の一人が言った「でも、FDらしいよねw」の一言が印象的でした。いいよね。まったり。

エモつきはうまく撮れなかった
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
上記画像の再利用(再転載・配布など)は、著作権者により禁止されています。

出世って?

仕事が終わったのが夜中の2時。当然電車はありません。どうしたものかと考えてたら、上司の一言。

「飲みに行くか。」

てなわけで4人で始発まで飲んでました。その中で、その上司が言った「俺は管理職になろうとは思わない。だってさ、この業界の管理職は技術についてけなくなった人がなるもんだから。」という言葉に共感。生粋の技術者というのはこうなんだろうなぁ。でも、個人的には技術より精神・体力的な面でついてけるかどうかが不安ですが。

ROにっき

てなわけでRO。コンロンパッチでGDにしろ海賊船にしろウィスパ狩りが難しくなってしまったので、ウィスパcはあきらめて狩場を変えることに。いろいろ探した結果、伊豆3Fあたりがよさそうだという結論に。フェイヨンからの交通の便も悪くないですし。

久々にあちこち歩いて思ったこと・・・アルデバラン守備兵かわいい(ぉ。

休日は2日あれど

久しぶりに土曜も休みだったのですが、何をしたわけでもなく。昔から休日の使い方は下手でしたが、最近は動く気力がなくなってきました。わざわざ会おうと思う相手も少なくなってきた上に、その相手がいそがしかったり、彼女出来て音沙汰なくなったり。かといって一人でどっか行くかというとそれもそれで面倒だったり。かといって家にいてなんかするかというと寝てるか、せいぜいROするくらいなような気が・・・。正直、やばいなぁという自覚はあったり。でもまあ、どうこうしようとしてもかえって逆効果な気もするなぁ。

くるま

今日は車の定例会。といってもお仕事もあったんで、仕事に車で行って帰りに寄りました。最近は「Koshishinさんの車見ると純正思い出していいねぇ。」などと言われます。別に純正命なわけでもないのですが、結果的にそんな感じですねぇ(てか手を入れてないだけ)。しかし、この頃は「そろそろマニュアル乗らない?」と言われるようになってきました。まあ自分的には221のオートマには不満ないし、オートマ最速の座(謎)を手に入れてないんで(笑)、載せ換えようという気はあまりないんですが。しかし、マニュアル車の運転に自信がないがゆえに人の車を試乗できないというのはちょっとさみしかったりします。